埼玉医療生活協同組合
  • TEL:048-562-3021
  • 文字サイズ

埼玉医療生協のご案内

埼玉医療生協のご案内

埼玉医療生協とは

埼玉医療生活協同組合とは

「自分の生命は自分で守る」との原則に立ち、一人一人の力と協力で生命と健康を守っていこうとする組合員の自主的な組織です。 組合員相互の「たすけあい」の精神に基づき、地域の医療・介護サービスの充実と、組合員の生活の文化的経済的改善向上を図ることを目的としています。埼玉医療生活協同組合の諸施設をご利用いただくときは、ぜひ組合へご加入をお願いします。

組合に加入するには

一人1口以上の出資金が必要です。(1口は5,000円です)
加入された組合員と同一世帯に同居されているご家族様も、家族会員として登録できます。所定の加入申込書に必要事項をご記入頂き、出資金を添えて加入窓口へお申込み下さい。

出資金とは

組合員の方々からお預かりするもので、組合の運営資金となります。出資金のお支払いは加入時のみです。組合を脱退されると出資金はお返ししています。なお、加入後の増資は常時受け付けています。

組合員になると

  1. 人間ドック・入院時の有料個室代・各種診断書・各種証明書などが組合員料金になります。
  2. 定期的に発行する広報紙「ふれあい」によって健康管理に関する情報が得られます。
  3. 医療講演へ参加することができ、医療知識の向上によって日常の健康管理に役立ちます。
閉じる