埼玉医療生活協同組合精算組合
  • TEL:048-562-3021
  • 文字サイズ

埼玉医療生協のご案内

埼玉医療生協のご案内

組合手続について

出資金返金・残余財産配分金支払のお知らせ

出資金返金・残余財産配分金の振込口座届出は、令和4年3月31日をもちまして締め切りました。

ご案内差し上げたスケジュールを延長し、3ヶ月間の有効手続期間を設けましたが、清算事務を行う都合、3月末をもちまして受付を終了いたしました。

なお、下記に該当する方は窓口で対応いたします。

3月末までに振込口座届出書を提出した方で、
1.届け出た振込口座に変更がある方 
2.住所の変更がある方

埼玉医療生活協同組合 電話048-562-3021 

出資金の返金及び残余財産の配分に係るお知らせ

令和3年6月13日開催の第39回通常総代会において当組合の解散が決議され、令和4年1月末日の解散に向けて手続きを進めております。解散が認可されますと、当組合は医療法人徳洲会へ事業の全てを譲渡した後、法令と定款に則り清算手続きに入ります。 令和3年12月から下記スケジュールのとおり、お預かりしております出資金の返金と、残余財産配分の事務手続きを開始しました。

つきましては、組合員の皆様には令和3年12月下旬より、「出資金返金・残余財産配分に係る振込口座届出書のご提出について(お願い)」 の封書を順次送付させていただいておりますので、必要事項をご記入の上、令和4年2月末日までに返信用封筒でご返信ください。

なお、お預かりしている出資金の返金と残余財産配分は令和4年6月下旬に送金させていただきますが、すべて銀行振込みとなります。また振込口座届出書のご提出がない場合や不備がある場合は振込みできませんのでご留意くださるようお願いいたします。

出資金の返金・残余財産の配分に係る今後のスケジュール(予定)

令和3年12月下旬~
令和4年1月中旬
「出資金返金・残余財産配分に係る振込口座届出書のご提出について(お願い)」を組合員へ送付
令和3年12月下旬~
令和4年2月末日
振込口座届出書の受付(2月末まで)
令和4年5月中旬 振込予定額の明細送付
令和4年6月下旬 振込実施

手続きの一部をさくら情報システム株式会社に業務委託しております。同社名の記載がある封筒及び書類が送付されますので、ご承知おきくださるようお願いいたします。

閉じる