Guitar Collection Vol.2

楽器なんてこればこる程、金がかかります。それこそプロの人たちなんて一本、何百万円なんてざらですよね。
大学生の時は誰でもそうですけど金が無くて、いっぱいバイトをしました。スイミングクラブのインストラクター(今じゃ考えられないけど)、塾の先生(研修の時点でやめちゃったけど)、家庭教師(えっ!?)、某有名英会話教室のポスターはり(最悪〜)、マンションの広告くばり(結構良かった)、どかた(恐い)などなど。この某有名英会話教室のポスターはりがくせもので全然金にならない。だって、商店街の店頭にはらせてもらって1枚50円位(たしか)。「すいませ〜ん」、「いらっしゃいませ!(笑顔)」「ポスターはらせて下さい。」、「あ〜ダメダメ。(なんだ客じゃないの(怒))」
 

さんざん友人2人で歩き回って、はれたのが4、5枚だったかな。疲れきって、焼肉食い放題(若かったからね)で、放題しまくって差し引きマイナス。
大学生の時やっぱり一本位ESPの特注ギターを贅沢にも持ってみたいと思い、無理してセミオーダーではじめて作ってもらったギター。木目のボデイーにメイプルネック、黒のピックガード、どうしてもぺグ、ブリッジ、トレモロ等金属部はgoldにしたくて、、、「渡邊さん、その組み合わせだと、安っぽく見えるようになりますよ。」と言われるも、お願い!といって作ってもらったギター。作ってもらったら結構ESPの方にも評判よく、僕の思い入れのある一本となりました。

hidetsugu-w@ams.odn.ne.jp まで。

 
7
8
 

Design : S.I