最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

当院で働く魅力

「思い描く医療をやりたい」そんな思いを受け止める病院です

ライフスタイルに合わせた勤務が可能です

 当直なし、週4日勤務など、働き方は柔軟に相談可能です。24時間院内保育室を完備しているので、子育て中の女性医師にもライフスタイルに合わせて勤務可能な環境です。

 また、当院の医師は、秩父をはじめ大宮、熊谷、寄居、飯能などに在住。生活圏から都心へのアクセスも抜群です。自然溢れる秩父と都会の生活を両立することもできます。

患者のためになる医療を共に考え実行できます

 当院は、周辺エリアの地域住民が受診するためアットホームな雰囲気です。
 【健康と生活を守る病院】という理念の下、患者視点の医療を一緒に実践してくださる医師を募集しております。
 同じ理念を胸に、病院関係者が連携し合い医療を行う風土があります。看護師などのスタッフも協力的で、医師はそれぞれの専門を尊重しながら連携しております。

地域医療に必要な医療設備を導入しています

 MRI(1.5テスラ)、64列マルチスライスCT、CAG、人工透析など、地域医療に必要な医療設備を導入しています。患者様のためになることであれば、先生のご要望をお伺いしながら、医療機器の導入も前向きに検討させていただきます。

秩父の魅力、紹介します!

皮膚科医長  丹 祐夏

 私の趣味はトレイル・マラソン。休みの日には山の中を、仕事帰りには町の中を走って、長瀞皆野や吉田の温泉で汗を流してから帰宅します。
マラソンだけでなく、バイクや自転車が趣味の方なら、わざわざ遠出をしなくても手付かずの山々を走り放題、満喫できますよ。
 もちろん夏は有名な長瀞の川遊びがオススメです。美しい自然が残っているので道路のすぐそばで蛍を見ることもできるんです!

 秩父地方は年間400の行事や祭りがあるといわれています。当院のある皆野の親鼻祇園祭(通称夜川瀬)は、勇壮でダイナミック!フルーツ街道で町おこしをしている吉田の龍勢祭は「農民ロケット」で有名です。また、飲食店はどこも丁寧でクオリティが高く美味しいところがいっぱい。今ではすっかり秩父地方の魅力の虜です!

丹先生のインタビューはこちら 周辺環境はこちら
アクセス

地図アプリで見る

アクセス

電車をご利用の場合 秩父鉄道「親鼻」駅下車・徒歩7〜8分
車をご利用の場合 関越自動車道花園インターより約30分