Q01初めて診察を受けたいのですが、どうすればいいですか?
診療時間をご確認の上、保険証、医療受給者証、他院からの紹介状をご用意いただき、⑳番総合受付までお声がけください。
Q02初めて診察を受ける際、事前に予約はできますか?
初めての方は予約を受けておりません。ただし、漢方内科については予約をおとりいたします。不明な点がありましたら、診療予約窓口までお問い合わせください。
Q03面会時間は何時からですか?
当院では患者様の静養と感染予防のために全館で面会制限を行っております。 専用の面会札をお持ちの方のみ午後1時から午後7時まで面会が可能です。
Q04明細に保険外併用療養費1,650円とありましたが、これはなんですか?
紹介状をお持ちでない初めての方、長い間当院にかかっていない方等に対して、200床以上の病院が独自に設定して患者様からいただいている費用です。
Q05診療時間外でもみてもらえますか?
急患は随時お受けしておりますが、症状、年齢によってはお断りさせていただいております。まずはお電話にてお問い合わせ下さい。
Q06診断書を申し込みたいのですが?
総合受付にて申込書をお渡しいたします。ご記入後、金額案内をいたします。出来上がりの目安は担当医師によっても代わりますが、3週間ほどお時間をいただいております。